一般社団法人 天草四郎観光協会

第2回上天草青空市!!

現在、毎月1回上天草青空市を開催中です。

今回は、第2回目の上天草青空市が無事終了しましたので

その時の様子をアップします。

午前8時販売スタート。朝ごはんをこの朝市で食べていただくのが

モットーなので、軽食をご用意。

食品加工プーズロッジさん

今回は、豚まんと角煮まんとハモまんを持ってきて頂きました。

スタッフも朝ごはんをここで食べるのですが、早速朝一に豚まん

いただきました、蒸したてでとても美味しかったです。

サン・はらいっぱいさん

今回は、鶏飯を持ってきて頂きました。

以前食べたことがあるんですが、絶品!!

知り合いにオススメで口コミしています。

 

あまづら加工所さん

今回は、豚汁とおにぎり、野菜、ぶえん寿し、赤飯、漬物といろいろな

加工品を出していただきました。

豚汁とおにぎりだけでも朝から元気になる朝ごはんです。

写真には載ってないのですが、大王カリフラワーと言う大きな

カリフラワーも持ってきていらっしゃっていました。

 

むつ海会さん

は、アサリとカキを持ってきていただきました。

アサリは砂抜き済みで後は調理するだけ。

カキも後は加熱調理をするだけですので、使いやすくて

買いやすいです。

 

天草きのこファームさん

今回は、きくらげ(乾燥・生)佃煮、雪茸等持ってきていただきました

今はまだ茶色のきくらげが一般的ですが、天草きのこファームさんには

白きくらげがあるそうです。興味がある方は是非お問い合わせを。

 

平野ファミリーさん

今回は、手づくりパンを持ってきていただきました。

お手頃価格で手作りのパンが食べられるので得した気分に

なれる。バリエーションも豊富で美味しいです。

はまゆう会さん

今回は、山菜おこわを持ってきていただきました。

朝から手作りなので、朝ごはんにもいいですし、お昼に夕飯にと

活躍してくれる一品だと思います。

第2回上天草青空市はこの様な出店がありました。

12月も開催いたしますので、ぜひ興味がある方、出店したい上天草市内の方は

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

※当サイトに掲載されている情報(イラスト、文章、映像、音声、写真等)を許可なく 複製・転用などの二次利用することを固く禁じます。ⓒ 2017 Kamiamakusa City.