一般社団法人 天草四郎観光協会

マーカーアイコンMeister GuidesEnglish Version

『上天草を巡る大人の修学旅行』モニターツアーが実施されました。

11月14日~15日の二日間で『上天草を巡る大人の修学旅行』モニターツアーを実施。

今回は熊本に限定して募集を行いましたが、告知直後は30名程の申し込みがございました。

 

当日は23名のお客様がご参加。

三角駅にお集まり頂きまして

モニターツアーをスタートさせました。

 

これからのツアーに期待されている

感じがひしひしと伝わってきました。

 

金性寺にて精進料理の昼食、・天草新四国八十八ヶ所めぐり。

歩き始めは痛かったはずの脚が少し良くなった気がしますと・・・・これもお参りのご利益でしょうか?

 

その後、教良木ダム・祝口観音の滝など見学。紅葉には少し早かたようで残念でした。

いったん亀屋ホテル華椿さんにチェックイン。お食事・入浴などゆっくりとして頂き、ミニライブ観賞会へ。

 

20時頃・・・

『告井延隆』氏のミニライブスタート。

ビートルズファンの方もいらしていて・・・

“上天草でビートルズが聞けるなんて”と喜んでいらっしゃいました。

音楽に酔いしれ、お酒に酔いしれ・・・

リクエスト、アンコールと予定時間を30分延長するほど好評でした。

2日目、皆様が大変期待されていた『ペーロン乗船体験』は風速が8メートル・・・あえなく中止に、残念と口々に聞こえてきました。

 

代わりに、キャンドル加工を体験されました。

きれいな出来上がりに皆さん喜んでいらっしゃいました。

 

スパ・タラソ天草にて天草大王コロコロ丼の昼食。

アツアツでとってもおいしかったです。

 

さんぱーる、あまくさ村に立ち寄りたくさんお土産も購入され、三角駅にて解散。

~~お疲れ様でございました~~

ツアー期間中大変天気にも恵まれ、皆様のご協力もございまして何事もなく終了いたしました。有難うございました。

※当サイトに掲載されている情報(イラスト、文章、映像、音声、写真等)を許可なく 複製・転用などの二次利用することを固く禁じます。ⓒ 2017 Kamiamakusa City.