柴尾山
カテゴリ:大矢野
8/15現在
豪雨の影響により各コースおよび周辺道路の安全確認を行っております。 そのため、当面の間、トレッキングコースのご利用はできません。
ご利用を予定されていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、 安全確保のため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、状況が確認でき次第、上天草市HP等でお知らせいたしますので、 最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。
標高226mの柴尾山は、小さなお子様も登ることができるファミリー向けの山です。
国道266号線からフラワーロードへの入り口に曲がると、近くの港に駐車スペースがありますが、登山口に最も近い場所に3台ほどの駐車スペースがあります。
スタートしてしばらくは落ち葉が引き詰められた坂道を登るトレイルが続き、尾根までくると緩やかな勾配になります。
そのあと竹やぶが続き、林を抜けると頂上に到着します。頂上には螺旋階段の展望所が設置されていて360度パノラマ絶景が楽しめますよ。