一般社団法人 天草四郎観光協会

修験道場「鍛心宿」に参加。

山歩き「鍛心宿」に参加しました。

先日3月17日(土)〜3月19日(月)の3日間天草青年の家主催で、自然の中で己を見つめる、来たれ修験道場「鍛心宿」が行われました。

当観光協会から、1名参加ということで、3日目の約9kmコースを歩きました。

1日目、2日目は参加出来ませんでしたが、コースはこのようになっていました。

◆1日目、高舞登山〜牟田峠〜白嶽森林公園〜二弁当峠(約12km)

◆2日目、栖本河内〜倉岳山頂〜棚底(約17km)

◆3日目のコースは、龍ヶ岳山頂〜大作山林道登山口〜二弁当峠(9km)

 このコースは初めて歩きましたが、自然の中を歩き、心も体も穏やかになり気持ち良く9km歩く事が出来ました。

 途中、木々の影から海が見えたり、山道の脇に生えた植物、猪に所々掘り返された山道、最後には雨でぬかるんだ道も有りました。全てが感動であったり、発見であったりして、充実した楽しい山歩きでした。

特に印象に残ったのが、猪が掘り返した山道です。今までこのような光景を見た事が無かったので新鮮でした。

今回長い距離を歩いてみて、自然はやっぱり偉大であり、私達人間には無くてはならないものだということでした。

また機会があれば参加したいと思います。当協会には上天草のハイキングマップがあります、興味がある方は、是非問い合わせ下さい。

            あまくさ四郎観光協会 TEL0964-56-5602

 

 

 

 

 

※当サイトに掲載されている情報(イラスト、文章、映像、音声、写真等)を許可なく 複製・転用などの二次利用することを固く禁じます。ⓒ 2017 Kamiamakusa City.