一般社団法人 天草四郎観光協会

九州新幹線全線開業一周年記念イベント

先日3月17日熊本駅にて、九州新幹線全線開業1周年記念出発式が開催されました。

熊本駅新幹線改札口前コンコースでは、上天草・天草・阿蘇・人吉の各地区代表と春日人おてもやん・肥後つばき・植木こまち、の団体が集まり観光PRの為、

各パンフレット、ノベルティグッズをお客様に配布しました。

当観光協会では、リアル四郎とおもてなし部会が、パンフレットとノベルティグッズを手渡し、お客様も大変喜ばれていました。

パンフレットをお客様に渡す時にいつも考える事が、家に帰えられて家族や友人と一緒にパンフレットを少しでも開いていただき、

当市へ興味を持っていただけたらなと、言う事です。

今回のイベントでは、出発式と言う事で新幹線をゆるキャラや関係者の方達が見送られました。私達は、出発式典には参加出来ませんでしたが、

昨年の10月に運行を開始した、特急「A列車で行こう」1号(10時36分発)を、おもてなし部会、天草女将の会、リアル四郎、キャプテン海道くん、

当観光協会の職員、市の職員で出発のお見送りをしました。ご乗車のお客様も突然の出来事に少しびっくりされていましたが、笑顔でこたえてくださいました。

九州新幹線全線開業により、九州圏内はもちろん、中国・関西地方もぐっと近くなりました。また観光特急「A列車で行こう」も運行しております。

これからもお客様への”おもてなし”の整備を進めて行きたいと思っております。

 

 

※当サイトに掲載されている情報(イラスト、文章、映像、音声、写真等)を許可なく 複製・転用などの二次利用することを固く禁じます。ⓒ 2017 Kamiamakusa City.